人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめのkeiba blog yumepooooooon.exblog.jp

競馬の考察を垂れ流すブログ


by YUMEo29

秋華賞

台風で馬場が重いまま開催されそうです。
ローズSは一番レベル高いけど、問われるコース適性が違うのでトライアルのわりに上位馬に好走馬が少ない(特に紫苑Sが重賞になってから)
紫苑Sは重賞になってレースレベルが上がり秋華賞にも直結するようになった。坂がないので坂を生かして好走したような馬は怪しい。

昔からグレイソヴリンやニジンスキーなど日本で走る欧州血統の馬がよく来ている。
日本型ヨーロピアンとなると目につくのは紫苑Sの1、2着。カレンブーケドールのトライアル叩き感はあったけど先着してるのは心強いんじゃないですかねぇ

人気薄で気になるところはレッドアネモス。小回り得意なヴィクトワールピサ産駒。母父はサクラバクシンオーで日本型ナスルーラ。こういう馬場は歓迎で着順が示す限り得意コース不得意コースがハッキリしている。メンバーが強いとは思うけどまぎれで押さえておきたい

◎パッションブルー
〇フェアリーポルカ
▲レッドアネモス
△カレンブーケドール
△ダノンファンタジー
△クロノジェネシス
△シングフォーユー

by YUMEo29 | 2019-10-13 12:31 | 競馬考察